休載宣言をしようかと…

 

なんと、1か月もブログを放置してしまってますね…!?

 

 

これは大変失礼いたしました。

 

 

こんなことならブログ休載宣言すべきだったかな…、と反省。

 

 

 

にも関わらず、ブログにはアクセスを頂戴しておるところでございまして(-_-;)

 

ありがたく、そして申し訳なく思っておる次第でございます。

 

 

 

 

植田は一体どうしていたんだ、と思われていた方もいらっしゃるかも知れませんが

 

 

基本、何も変わっていません。

 

 

 

日々、東奔西走して仕事を頑張っています。

 

 

 

只々、ご縁と現場の数が経験ないほどに増大したため

 

意識をブログに持っていくことのできない状況でした。

 

 

 

状況としては

 

 

消費税増税前の駆け込み契約にかかる住宅建築が、3月末の決算月に相まって集中いたしました。

 

これは住宅業界全般にあてはまる事でして、2月から3月にかけて我々以上に住宅の各専門業者さんが各方面でショートした模様でした。

 

 

大工さんは各現場確保して進んでいくのですが

 

 

特にサイディング屋さんやクロス屋さんなどが逼迫した感じで

 

住宅の仕上げがなかなか進んでいかない感じでした。

 

 

更に2月の大雪の影響で、関東地方で雪の被害にあったメーカー商材がショート。キッチンなどが入荷しないというオマケまでつきました。

 

 

 

結果

 

 

我々外構が3月完工という現場も数多く、3月は3月でテンテコマイだったのですが

 

 

住宅建築が遅れて外構が4月に流れ込んできた現場も数多く

 

加えて3月は無理なので4月まで待ってもらって予定した現場と重なり

 

 

 

これまた七転八倒の4月だった訳でございます…。

 

 

 

 

そんな事で当ブログも、こんな事になってしまったのですけど

 

 

今のところブログをやめる予定はありません…!

 

 

 

 

実は今回の投稿を書くにあたり、ちょっと休載宣言しておこうかなと思って書き始めたのですが(過去にも2度ほど休載宣言したことがあります)

 

 

いや、やっぱり書こうかな、と。

 

 

ブログでこうやって発信することは、実は自分のためにもなるんです。

 

 

発信する中で自分に言い聞かせる、という効用があるんですね。

 

 

頭が整理され、そして自分の行動がイメージされるのです。

 

アファメーション、という側面も持っています。

 

有言実行、という縛りがついて実行力が増します。

 

 

 

ずっとブログを書いてきたので、私はその事を知っています。

 

 

 

 

こう書いてきただけで、気分が変わってきました。

 

 

 

休載宣言どころか、復活宣言です!

 

 

 

「明日も書く!」

 

 

 

 

もちろんこれは、甲子園のヒーローインタビューで新庄が「明日も勝つ!」と宣言してから阪神が連敗したことに引っかけたネタですが(笑)。