さて、昨日は内勤朝礼を行いました。

 

 

これは、今年作った「型」です。

 

年頭訓示でスタッフに宣言、説明して1月からスタートしました。

 

 

 

毎月1回、第一月曜日開催。

 

こう決めてしまえば、必ずやることになります。

 

日時を宣言してしまうのが、まず第一歩。

 

 

 

そしてもちろん、手帳に予定を書き込みます。

 

 

 

まず、やる。

 

 

そして続ける。

 

 

内容は、後からついてくるのでもいいんです。

 

 

 

正直、内容はまだまだだと思っています。

 

まだまだブラッシュアップがかかっていません。

 

 

 

今、型を作ろうとしているのが

 

 

朝礼後の展示場清掃

 

 

展示場の整備・清掃は試行錯誤を続けてきていますが、まだまだ型ができていません。
内勤朝礼という場に持ち込むことによって、ルーチン化していきたいと思います。

 

 

 

そして今月から始めた

 

 

経営方針書の読み合わせ

 

年3回配布している経営方針書から一部をピックアップして読み合わせをする事にしました。これで毎月経営方針書に触れることになります。

 

 

 

しかし、まだまだこれからですね。

 

これからさらに、内勤スタッフみんなに主体者になってもらわなければなりません。

 

会社の数字についても取り入れていきたいと思います。

 

 

 

決算期を迎える、というのも一つのタイミング。

 

更なるブラッシュアップを図ります!

 

 

 

 

 

これが採用サイトだ!

 

 ↓

 

recruit_sub