ゴールデンウイークもたけなわな感じで

 

Facebookには楽しそうな投稿がどんどん上がってきますね!

 

 

私はと言えば

 

 

昨日の3日だけが休みで、長女の吹奏楽の演奏会に家族で行ってまいりました。

 

 

今日から、さらにアクセル全開で頑張ります。

 

 

よく、人の3倍働けなんて言われます(よく、は言われないか(^_^;))。実際、1日8時間働く人の3倍働くと24時間になりますから寝る時間も無くなってしまいますから2倍が精一杯です。

 

と言うことは、人が休んでいる時に働いて3倍にしないといけないのです。

 

 

しかし実際、時間だけでなく中身も重要ですね。

 

私は年間4万km車を運転します。

 

1日3~4時間は運転している事になります。

 

 

ここを何とかしないといけない。

 

運転手、着けます。

 

運転手がいると、電話ができます。
これだけで凄い効率アップと顧客対策になります。

 

iPadがありますので、メールは可能ですし図面や写真を見ることができます。

 

車を洗ってもらったりも、ありですね。

 

オイル交換も月に1回とかやってますから、その時間を節約したりもできそうです。

 

 

 

いいですね~、ブログを書く効果で色んな事を思いつきます。

 

 

専属の運転手兼秘書とかは将来の話として

 

色んなメンバーの日替わり制も面白そうです。

 

幸い、それが可能な環境にあるんです。

 

 

与えられた環境の中で有効なオペレーションを見つける、というのも経営のコツですね。

 

 

 

連休明けから、即実行です!