我が家の女子は

 

皆「音楽」をやっています。

 

 

吹奏楽部出身の家内は昨年「橿ママブラス」というバンドに入りました。
パーカッションをやっています。

 

 

長女は中学校の吹奏楽部。
母と同じパーカッションをやっています。

 

 

次女は小学校の金管バンド。
コルネットというトランペットを小型にしたような楽器担当です。

 

 

ですから3人で色々と盛り上がっているようです。

 

音楽が結ぶ人の縁、というものも結構いいもののようで
皆、楽しそうです。

 

 

ちなみに私は音楽経験はゼロ、音楽自体にも余り興味がありません…。

 

5歳の長男はまだ音楽はやっていませんが、もしも始めたりなんかすると、いよいよ私だけが部外者の音楽一家です。

 

 

 

しかし思うに

 

今更言っても何の意味もありませんが

 

 

実は案外、私にも音楽的なセンスはあったりするんじゃないかと。
(ん?誰ですか?冷たく笑っているのは?)

 

ああ、音楽やっていてもよかったかなあ、と思ったり

 

今からギターでも始めようかな、と思ったり(笑)。

 

 

そういえば「武田和歌子のぴたっと」で武田和歌子アナがギターをはじめました。

 

アコギっていうんですか、あれイイ感じですね。

 

 

 

ちょっと…

 

ほんのちょっとですが

 

 

 

ギター、やってみたいかな…?

 

 

 

 

 

いやいや、ほんの戯言です(苦笑)。