高校野球 奈良県予選

 

そろそろ社会復帰できそうになってきた植田です(笑)。

 

 

さて、昨日は残念でした。

 

畝傍高校、歴史的勝利ならず…。

 

 

県内の人なら読めるかと思いますが、何と読むか解らなかった方もいらっしゃいますよね?

 

「うねび」高校です!

 

 

我らが母校、畝傍高校が全国高校野球選手権の奈良県予選にて
準決勝で智弁学園を破り、決勝に進出したのです!

 

智弁と言えば、昨夏、今春と2期連続の甲子園出場の強豪。
エースの青山投手はプロも注目の全国レベルの選手です。

 

 

その智弁に勝った…!

 

 

家内も畝傍のOGで、吹奏楽部のOB・OGが演奏の応援をするということで行っていました。
各方面の畝傍OBがあちこちで盛り上がっていたことでしょう。

 

 

その日の夕方、車の修理を依頼していた車屋さんの社長さんが顔を合わせるなり

 

「エライことですわ~!」と仰るもんで、私の車がエライことになっていたのかと思いきや

 

「畝傍が智弁に勝ったんですわ~!明日の決勝、行く事になりましてん!」

 

そう言えば、この方も畝傍のOBでした。

 

「これで甲子園行ったら、寄付せんなあきませんな~。」

 

「いやあ、畝傍は歴史がありまっさかい、寄付はナンボでも集まりまっせ~。」

 

なんて会話があったのでした。

 

 

結果

 

 

決勝で強豪・天理に負けて、甲子園は夢と散りましたが…

 

改めて、畝傍高校の出身であることに誇りを持ちつつ
各方面の人のつながりを思い出させてくれました。

 

 

畝傍高校野球部の皆さん

 

ありがとう、そしてお疲れ様。