梅雨明けから盆明けまで 2009

 

とうとう暑さ本番の「夏入り」ですね。

 

 

現場で作業するとトンデモナイ発汗量です。

 

 

 

ま、私の作業など職人さんの苦労に比べれば屁でもありませんが…。

 

 

 

 

なんにせよ、「熱中症」の季節です。

 

現場の職人さんのことが日々心配です。

 

職人さんも少し休んでもらいながら、と思ったりするのですが
ありがたいことに多くの現場が控えており、そうもいかない状況です。

 

 

この暑さ、盆明けまで続きますよね。

 

そして、雨が降らない。
奈良、とりわけリーフユニティのある辺りは特に雨が少ないように感じます。

 

植木にとって過酷な季節。
店内の水遣りの方も大変な季節に突入です。

 

 

 

「梅雨明けから盆明けまで」

 

 

楽しい夏休み気分とは縁遠い

 

 

ある意味一年で最もハードな一ヶ月に突入です。