このところ2年後の30周年の事を考えていると

 

色んな考えが浮かんできては、それらに対して自然と逆算をしています。

 

 

 

 

2年後にこうだから

 

1年前にこうしておくべきで

 

そうすると、もう準備にかかってもいい頃だな…と。

 

 

 

 

そうやって目標を描いて実現していく、というのは当たり前すぎる事のはずで

 

私は例えば資格試験を受ける際にも、試験日から逆算して勉強をすすめる必勝法であらゆる試験に合格した張本人だったはずなのです。

 

 

それが、こと経営になると意外なほど出来て来なかったことを痛感しています。

 

 

日々の行動は目標から逆算されて決まってくる、ということ。

 

 

ビジネス書なんかを読んでも、色んなところに書いてあったりして
読むたびに「そうやなあ」って、思ってるんでしょうが実際には何もできてなかったりするんですね。

 

 

それが、この30周年という期限がガッチリ決まったことに対して想いを巡らせていると
これが結構、自然と頭が動いていく感じです。

 

 

なにか、イイ感じです。

 

 

経営者はこうあるべきだよな、と今更ながら感じ
日々の業務に追われて前をしっかり見れていない自分を反省。

 

 

今回、この30周年という機会は単なるイベント企画ではなく

 

私にとって、そして会社にとって大きなチャンスになるんじゃないかと思えてきました。

 

 

 

2年後には、こんな会社になっている―。

 

 

 

しっかりイメージして…

 

 

行動しましょう!