人気ブログランキング参加終了について

 

表記の件につきましては

 

 

本日を持ってブログランキングへの参加を終了させていただく事になりましたので、皆様に報告させていただきます。

 

 

これまで応援いただいた皆様方には改めて感謝申し上げるとともに、ご期待に添うことができなかった点については深くお詫び申し上げます。

 

 

 

昨年の11月に始めました。

 

 

伸び悩むブログのアクセス数を考え、結構色んな方がされているランキング参加もやってみようかな、と思って始めたのです。

 

 

結果は

 

 

ビミョーな効果が感じられたような感じられなかったような…

 

 

というところ。

 

 

 

当初健闘していたランキングも随分と下位に低迷するようになりました。

 

そりゃ、そうです。
私自身の興味も下がってきていたのですから。

 

約半年間参加してきたのですが、ここらで区切りをつけることにしました。

 

 

当社の経営理念は「継続が幸福を導く」です。

 

 

継続することが価値を生む、という事は言うまでもありませんが

 

これはあらゆる事を継続する事を目指すものありません。

 

 

 

「継続できること」「継続すると決めたこと」だからこそ継続していけるものだと思います。

 

 

時に、「やめる」という判断が必要な場面もあります。

 

自らの考えのもとで「やめる」という判断をすることは決して否定しません。

 

 

しかし中途半端に。自然消滅的に、言わば三日坊主的に「やめる」ことのないようにしたいと思っています。

 

 

 

このブログも間もなく5年を迎えようとしています。

 

ブログ一つ継続できないで、何が継続できるんだ、という思いで書き続けていますが

 

いつかは終了するときが来るのだろうと思います。

 

 

しかし、やめる時はしっかりと「やめる」と書いて終えたいと思って書いています。

 

ハッキリ申し上げて最後のご挨拶なしに放置され続けているブログを見ていると、とても見苦しく感じます(辛口で申し訳ありませんが)。あ、この人は継続できない人だな、と。

 

 

 

「継続が幸福を導く」を掲げている者として

 

 

ブログランキングというものについても、しっかりとしたケジメを付けておきたいと思います。

 

 

 

ブログランキングについては色んな方が色んな考えを持って続けられ、そして止めていかれているようです。

 

私は深く語るほどのものは持ち合わせておりません。

 

 

 

もちろん、ブログは継続します。

 

ブログのアクセス数増加を考えてはじめたことですが
これからは更に内容のある、そして親しんでいただけるブログを書いて、少しでも多くの方に読んでいただければ幸いかな、思います。

 

 

 

これまで、応援クリックをいただいた方々には重ねて御礼申し上げます。

 

ありがとうございました。

 

 

これからも当ブログへの変わらぬご愛顧を賜りますようお願い申し上げます。

 

 

 

 

 

最新の施工事例をご覧ください。

 

   ↓

 

奈良のガーデン&エクステリア リーフユニティのHPはこちら