今日は大阪出張の日。

 

遅くに帰社してからデスクワークをしたのでこの時間です。

 

 

 

でも電車内で読んだ本のおかげで
モチベーションは最高級です。

 

 

と、言いましても
昔読んだ本ですけどね・・・。

 

 

 

過去ブログにも書いたことですけど
私はビジネス書の乱読はしません。

 

読むだけでは自己満足でしかないですから。

 

行動に落とし込むことの難しさも分かっていますので
同じ本を何度も読んで行動に落とし込むことを心がけています。

 

 

今日読んだ本からのキーワードは

 

時間戦略
顧客のためになること
教育・訓練

 

 

 

過去に読んだ本ですが
いくらでも学ぶべきことが残っています。

 

 

経営には様々なステージがあり
ステージが上がれば実現できることもあります。

 

だから一冊の本が何度も意義のあるものになります。

 

 

そういう意味では

 

ビジネス書は安いもの。

 

それに対してセミナーや研修の類は時間とコストでパフォーマンスが低く感じます。
人との出会いという意味で有益な場合もありますけどね。