リーフユニティの植田です。

 

さて、昨日は私の車について書きましたが、この車「フレンド」っていう車屋さんで買いました。皆さん、「フレンド」という店はご存知でしょうか?奈良在住の方であれば耳にしたことがおありかも知れません。

 

この会社は、軽自動車の新古車に特化することにより、ターゲットを女性に絞って営業を行う、という、ちょっと毛並みの違う中古車屋さんなんです。

 

この会社の社長が私と同世代の30歳台の社長なんですが、ある方から紹介いただき、何度かお会いしました。私どもが取り組む業務の中で、特に女性の興味が高い「ガーデニング」と言われる分野について、フレンドさんが狙う客層と一致する、とのことで大変興味を持っていただきました。「私は女性というキーワードに合致するものはどんなことでも取り入れる用意がある」という趣旨のことをおっしゃっていました。

 

そんなことから、私どもリーフユニティと良い関係が築いていければ、と思っています。一見、車屋と外構屋では普通は接点などないように思われますが、このコラボレーション、私はは多くの可能性を秘めていると思うんですよね。可能性を形に変えていけるかどうかは、全くこれからの私たち次第です。

 

また、私はこの会社の社長さん個人にお会いできたこと自体、私にとって大きな意味があったと思っています。経営のヒントを得ることも多いですし、それ以上に感じるものも多いです。

 

同世代、それも2代目の私と違って創業社長の彼がこれだけのことを考え、やってのけている。

 

同じ経営者として負けていられないです。

 

そんな気にさせてくれた、出会いに感謝。