リーフユニティの植田です。

 

今日はブログの更新を早めにやっときます。

 

と言うのは、これから後輩と会う約束があるからなのです。

 

稲田塾で講師をしていたころの後輩です。
滅多に会う機会のない相手なんですが、最近不意に私を訪ねてきてくれたのです。
外出していて会えなかったので、会う約束を取り付けた訳です。

 

自分に会いにきてくれる人がいる、自分のもとに人が集まってくれる、というのは嬉しいものです。

 

もちろん、ストレートにビジネスに繋がるものではありません。
しかし、どんなところで物事が起こるか分からないのもビジネスだと思います。
ビジネスの上で絶対に必要な「出会い」のチャンスが増えることは間違いない。
いろんなフィールドのいろんな人との出会いがあればこそ、「いいこと」が起こりえる。

 

 

そんなネットワークを築きあげるにつれ、、ビジネスの「正の回転」が加速していくと信じています。

 

以前、住宅リフォーム会社の社長さんに教えられました。

 

「要はコミュニティ作りですわ。」
 

心に響いた言葉です。