エクステリアにタイルを! @奈良の庭

 

P1040832

 

 

たまには現場のレポートもさせていただきましょう…。

 

 

ココマ、そしてプラスGです。

 

 

きらびやかなエクステリア商品が全てではありませんが、お客様のニーズに合わせてのご提案となりました。

 

私としてはココマもさることながら、ココマの腰壁に貼ったタイルがお気に入りです。

 

INAXのパストラルというタイル、いい感じです!

 

写真に写っているタイル職人さんが貼っているのがINAX・サンベネゼ。
そして写真には写っていないのですが、INAXのカリッサというタイルもお庭に貼らせていただきました。

 

サンベネゼもカリッサも…いいんです!

 

そして他にも質感の高いタイルが、た~くさんあるんです。

 

 

INAXだけでも多くの種類がありますし

 

INAX以外にも

 

ダントー、ニッタイ、名古屋モザイク…とタイルメーカーは多数あり
輸入タイルを取り扱う商社などを入れると、もうすごい種類のタイルが世の中に存在します。

 

先日も「国代耐火」というメーカーさんのタイルも扱わせていただきました。

 

 

 

いわゆるエクステリアの世界以上に、タイルの世界は奥深いものがありますね。
元来が建築の世界の素材なので、マーケットが大きかったということなのでしょう。

 

 

エクステリアにも、もっとタイルを広めてもいいんじゃないかと私は思っています。

 

 

ココマ以上にタイルを語ってしまいました。
このあたりがまた…、業界内ではアウトローを歩いている感じです(笑)。