「ガーデン」へのこだわり

 

8823a6d0-s

 

展示場のリニューアルが完成しました。

 

いかがでしょう?

 

 

今回は「ガーデン」の提案です。

 

我々の業界って色んなモノを取り扱います。
外構、エクステリア、造園、ガーデニング・・・って、実はそれぞれが少しづつ違う分野でもあるんですね。

 

 

中でも、「ガーデニング」という言葉は微妙です。

 

 

これは「園芸」という分野と「造園」という分野の両方に足をかけたような分野。
プランター一つでもガーデニングと言えます。プロが入って造る庭もDIYで作る庭もガーデニングと言う事ができます。

 

守備範囲の広い言葉なんですね。

 

 

でも、裏を返すと

 

「園芸店」に庭づくりはできません。
「造園屋」は草花やグラウンドカバープランツを語ろうとしません。
「外構屋」は構造物が専門ですね。

 

それぞれの専門では守備範囲をカバーしきれないんです。

 

 

しかし、リーフユニティはそれぞれのパーツを持っています。
私たちの使命ははそれらのパーツをアレンジして「ガーデン」を造ること。
お客様の期待もここにあるはず。

 

 

奥の深い世界です。

 

しかし、私は絶対にここにこだわります。

 

 

 

95.ツール整備

 

あと5つ。