シンボルツリーの選び方講座(仮称)

 

シンボルツリーには何を植えればいいのか?

 

 

庭木の販売に携わってきて、常に問われるテーマでもあります。
そして、この問いに対する答えというものが世の中にいかに少ないか、ということを感じています。

 

庭木というものは多くの種類が存在します。
また、初めて家を建築された方などは、木など全く興味もなかった方々も多くいらっしゃいますよね。

 

皆様、「木のことは全然わからなくて・・・」と、開口一番仰います。

 

 

「じゃ、どんな種類があるの?」って、思いますよね。
ところが、この点については情報が少ないのです。カタログなんてありませんしね。

 

あらゆる書籍やインターネットで情報を集めてみても、何かが足りないような気がするのです。
樹の紹介をするのはいいんですけど、何か現実離れしているような・・・。
いいことばかりを書きすぎて注意すべき点に触れられていないような・・・。

 

 

私たちは―

 

 

 

********

 

はい、失礼いたしました。

 

続きがまだまだあるんですけど、ブログでの紹介はここまでにさせていただきます。

 

 

実はこれ、現在執筆中(!?)のガイドブック「シンボルツリーの選び方講座(仮称)」の書き出しなのです。

 

一昨年の11月、12月ごろブログで書いていた「シンボルツリーの選び方講座」を加筆・修正してちょっとした小冊子にしようかな、と企んでおります。

 

 

こう書くと、作家みたいでいいなー(笑)。

 

 

ま、手作りなんですけどね。

 

 

近日中に発刊(?)します。

 

乞うご期待!