先週植木市に行ってまいりました。
ドッサリ仕入れてきましたよ。

 

 

いよいよ植木の入荷が本格化していきます。

 

 

先日の仕入れでは

 

 

ソヨゴのいいのが沢山入りました!
いいのから売れていきます(既に売約済みのものもありますね)。

 

 

ドウダンツツジはキレイに紅葉しそうなのを取りましたよ。
ドウダンの紅葉も黒っぽいのもありますが、今回のは真っ赤になりそうなヤツです。
ずっと見ているとそんなことも分かってきました。

 

 

ウメモドキの真っ赤な実もいいものです。
おススメです。

 

 

手ごろなミルキーウェイが1本だけあります。
ヤマボウシの中でも特におススメ。早いもの勝ちですね。

 

 

ゴールドライダーはいかがですか?
コニファーの中でも鮮やかな色合い。植栽プランの中でもメインを張れますね。

 

 

ガーデニングにはラインゴールドというコニファーもいいですね。
こんもりとした樹形を保ってくれるのが良いところ。

 

 

シマトネリコもシンボルツリー向けの手ごろなやつがあります。

 

 

珍しいところで斑入りのハクチョウゲが入荷しました。
これなら明るい寄植えをつくることができますね。

 

 

ヒメシャリンバイも結構数ありますよ。
ちょっとした大きさのものもあり、常緑樹をお探しならコレですね。

 

 

 

他にも色々。

 

 

次いで、来週にも市があります。
またまたドカッと仕入れるつもりです。

 

 

11月末には品揃えもピークになる予定。

 

 

植栽シーズンの本格到来ですよ!