庭木シーズンはもうすぐ終了

 

リーフユニティの植田です。

 

今日は植木市の日・・・なんですけど、殆ど仕入れはありませんでした。

 

落葉樹の移植については、そろそろ厳しいシーズンに入ってきます。
春に花が咲く多くの植木はかなり一巡しました。
どこの植木の売店でも店頭来店がだんだんと減ってきます。

 

需要に合わせて供給も減ってくるようになっていて、市に出てくる数・種類自体が減ってくるのです。

 

 

そんなことで植木の仕入れもひと段落となります。

 

実はもう一つの理由として・・・午後一番から打ち合わせが入ったため、市から離れざるを得なかったのです。

 

結局、今日の仕入れは2本だけとなりました。
そして植木のシーズンは梅雨まで、といったところですので、夏場は休みに入ります。
今は、来シーズンを見据えています。

 

リーフユニティのこだわりの一つ、一本のシンボルツリーへのこだわり。
もっともっとお客様の期待に応えるべく、できることが一杯残っています。

 

さらに選びやすい、売り場のレイアウト改善。

 

 

「シンボルツリーの選び方ガイド」なんてのも作成したいです。

 

更なる高い目標を掲げて頑張ります。