奈良の外構・エクステリア専門店「リーフユニティ」をマネジメントしている植田です。

 

 

今日は植木市。

 

 

秋のフェアに向けてたくさん仕入れました。

 

徹底的に仕入れました。

 

 

この植木市、買うのは高い値段を入れさえすればいくらでも買えるという理屈です。

 

いや、買うのはある意味楽なんです。

 

 

しかし、何がしんどいかって。

 

買ったものを積んで帰るのがしんどいんですねえ。

 

 

ユニック(クレーン付のトラックですね)に満載して2往復したのですが、それでも積みきれずに今も市場に残っています。

 

積んで、降ろして。
半日は積み下ろしの作業となりました。

 

 

そうした苦労の汗がしみ込んだ庭木たちが入荷しています。

 

 

シマトネリコ
ヤマボウシ
モミジ
エゴノキ
モチノキ
ハイノキ
ソヨゴ
ケヤキ
シャラ
ナンテン
ヒイラギ
フイリヒイラギ
ヒラドツツジ
サツキ
フィリフェラオーレア
チカソー(サルスベリの品種)

 

これだけ仕入れたのですが…

 

 

まだ足りない。

 

 

こだわりの1本を提供するためにも、更に品揃えを充実していきますね。
次は卸屋さんに行って仕入れてきます。