ちょっとプロ野球の話題

 

奈良で外構・エクステリアの専門店「リーフユニティ」をマネジメントしている植田です。

 

 

プロ野球の話題です。

 

 

ドラフトの希望枠撤廃が巨人の反対で先送りされましたね。

 

「空気読めよ」と言いたくなるんですけど、巨人の清武代表は気の毒な方でもあります。

 

 

どなたかの意向で反対意見を言わされているのでしょうね。

 

 

そりゃあ、理屈から言うと支離滅裂ですわな。

 

「選手に球団選択の権利を」
→その年に野球が上手い12人だけに認めるの?

 

 

 

 
 
「選手の海外流出が加速する」
→プロで実績のない選手の海外流出の例ってどこにあったっけ?
 希望枠と殆ど関係のない話だと思いますが・・・

 

 

ドラフトでもFAでも目玉選手を漁ろうとする意図しかないんだから、どう理屈づけても無理なんですよね。

 

 

それくらい、巨人の代表だって解ってますよ。
悲しいかな、組織として上の意向に添わねばならないだけですよね。
悪役にされて気の毒な方です。

 

 

 

簡単な話なのにねえ。