4月終了。

 

先月の記事どおり

 

ホームページのアクセス数はユニークアクセス、ページビュー共に過去最高記録を更新して終えることができました!

 

 

 

まずは

 

 

リーフユニティのホームページにご来訪いただいたことに深く感謝申し上げます。

 

 

 

何度かブログに書いていますけど

 

 

2年半前にホームページを立ち上げた際、制作会社さんから月間のページビューの目標数字を教えていただきました。

 

 

「この数字いったら、世界が変わりますよ」

 

と仰られました。

 

 

そして今月(あと3時間残っていますが)、その目標の93%まで迫りました。

 

 

 

立ち上げ当初は

 

 

その目標数字の10%に満たない水準が続きました。

 

その後、見よう見まねのSEOや地道な更新作業の継続もあって
30%~50%程度の水準に上昇。

 

 

そして、昨年秋のリニューアル後に一気に伸び始め

 

今に至ります。

 

 

 

昨秋のリニューアル後に伸びた要因は極めて明白です。

 

 

その要因とは

 

 

実は理想的なものと言えるわけではないのですが

 

 

ある意味、決定的なヒントになりました。

 

 

 

WEBの世界って、深く細かいところの戦いがなされているようです。

 

私は現状そこまでのレベルではありませんが

 

この身に染みた経験を以降につなげていきたいと思います。

 

 

 

今年のゴールデンウィークは

 

 

次のリニューアル計画に没頭します。