今日、他県の同業者さんが当社を訪問されました。

 

残念ながら私はその時外出していてご挨拶できませんでした。

 

 

ホームページを見て、当社にご興味を持っていただいたようです(応対した者の話ですが)。何か、ちょっと嬉しいような。

 

何度かブログで書いてますけど、最近特に意識しだしている「全国レベル」。
奈良県予選のレベルでは上位候補だが全国レベルには至っていない、これが当社の現状かな、と思っています。

 

ちょうど今、夏の甲子園。
甲子園には出場できず「めざせ、甲子園」で頑張っているのがリーフユニティ高校。

 

 

そんな中、思わぬ県外の強豪から練習試合の申込があって「結構ウチも名前知られてるんや~」と喜ぶ野球部のキャプテン、そんなカンジでしょうか。

 

 

まわりくどい話ですいません(笑)。

 

 

あっ、でも喜んでいる場合じゃありません。
わざわざ遠方から来られた積極性と熱心さを学ばねばなりません。

 

先日のディーズガーデンさんの研修でも九州や関東から京都まで来られてましたし。
タカショーさんのリフォームガーデンクラブでも全国から東京に多くの業者さんが集まられたとか。

 

私も想いは負けてないつもりですが、時間と費用をかけることの抵抗がまだまだ大きいんですね。

 

 

ま、遠くまで行くかどうかは別にして全国レベルの業者さんから学ぶことは多いです。その気持ちは常に持つようにしたいです。

 

 

ともあれ

 

 

甲子園に行きたい

 

よって

 

練習あるのみ

 

 

※ちなみに植田は野球を観るのが専門で野球経験はありません(笑)。

 

 

 

83.経費部門カイゼン
社外からご提案いただけるのはありがたいことですね。