今日お客様に言われたこと(23)

 

「ホームページで見たんですけど、遠くまで工事に行かれてるんですね」

 

 

私にとっては、結構深~いお言葉でした。

 

 

 

ホームページでご覧になられたのは

 

 

このページ

 

 

でしょうか…?

 

 

こちらは今回のリニューアルで新設した「よくある質問」の回答ページです。

 

早速ご覧いただいたのだとすれば、とても嬉しいです。

 

 

この「よくある質問」と、その回答ページは簡単に増やしていけるので
これからどんどん増やしていきたいと思います(回答ページができていない質問もありますが、目下せっせと回答ページを増やしているところです)。

 

 

 

ところで

 

 

話題になった施工エリアの考え方としては

 

 

「奈良県全域及び近接エリア」

 

 

としています。

 

 

しかし、そこはホームページならではの広域性があります。

 

神戸市北区、三重県津市、大阪府高槻市

 

などから依頼いただいたお客様は皆ホームページ経由のお客様。

 

 

本来、知り得る事もないエリアのお客様とご縁が結ばれたことを思うと

 

ホームページの凄さを改めて感じますね。

 

 

 

 

もちろん、経営的にはランチェスター戦略を勘案して重点エリアを定めてはいます。

 

それは絞り込んだエリアです。

 

そして、それとは別に当社が通常様々な得意先様から受注して施工に行っているエリアがあり、それが奈良県及びその近接エリアです。

 

そして、それをも越えてスポットでご縁いただくちょっと遠方のお客様。

 

片道2時間以内くらいなら、物理的には何とかなるかな、という距離です。
最近は高速道路の事情もよくなっており、そういう意味では結構色んなところまで行けなくもない訳です。

 

 

理想を言えば、決めたエリアの外には行かない、とすべきかも知れません。
そのようにされているリフォーム屋さんや同業者さんもあるようです。

 

いつか、その決断をする段階が来るのかも知れません。

 

 

しかし今は

 

エリアを多層的に考える現状のスタイルでいいと思っています。

 

 

 

様々な地域の方々とのご縁を楽しみにしております…。

 

 

 

 

こちらは私の太く、いや不徳の致すところです…
   ↓

 

 

 

人気ブログランキングへ

 

 

 

施工エリアに注目して施工事例をご覧いただくのも面白いかも!?
   ↓

 

奈良のガーデン&エクステリア リーフユニティのHPはこちら