今日お客様に言われたこと(3)

 

「植田さんが頼りなんです。今後ずっと色んなことお願いしたいんで。」

 

 

 

ありがとうございます…(涙)。

 

 

 

この仕事やってて、本当によかったです。
こうやってお客様に支えていただいていると思うと、生きる勇気が100倍になります。

 

 

 

こちらのお客様とのお付き合いの始まりは、もう4年前になります。

 

 

初めて開催したフェアのときでした。
新築して外構も済んでシンボルツリーを探しに来られました。

 

樹1本(プラス低木もあったけど)からのスタートでした。

 

 

 

そして、1年経って手つかずだったお庭のご相談をいただきました。

 

シンボルツリーを植えた際に「この庭の相談をいただきたいなあ」と思っていただけに
この時、本当に嬉しかったのを覚えています。

 

 

 

そして昨年、「犬を飼ったので扉を付けてほしい」とご相談いただきました。

 

OBのお客様にこうやってお声をかけていただけるありがたさ。既に信頼関係ができているのですから、お声をかけていただいた段階でもう「決まり」なんですね。

 

 

そして、今日はご実家のご相談をいただき

 

その際にかけていただいたのが冒頭のお言葉です。

 

 

 

本当に、本当に、ありがとうございます。

 

 

 

リーフユニティが目指す道は

 

ここへ来てどんどんハッキリしてきました。

 

 

 

今日お客様に頂いたお言葉は

 

まさに、それを象徴するかのようなお言葉でした。

 

 

 

これからは、リーフユニティが目指す道をしっかりとスタッフやリーフユニティに関わる方々に語っていくのが私の大事な役目です。

 

 

 

リーフユニティは

 

また新たなステージに上るときがきたようです。