経営理念誕生秘話(2)

 

本日、1年8か月前に私が担当したOB施主様が来店されました。
頂いたのは「お任せしますから!」という最高のお言葉。

 

当社をご信頼いただいていることに深く感謝いたします。

 

 

OB施主様への取り組みはブログでも何度か書いています。
そして同様に色んな人に、この取り組みを語ることも多くなってきました。

 

 

 

ニュースレター

 

巡回サービスメニュー

 

お客様感謝祭

 

 

 

これらを軸に「リーフユニティ・ライフ」を創造していきたい、という取り組みを続けています。

 

 

OB施主様、とはありがたいものです。

 

 

OB施主様からお見積りの依頼を頂いたときは―

 

もう、その時に工事依頼がほぼ決まっています。
お見積もりは金額を確認されるため、見られるだけです。

 

よほど想像を超える金額でない限り、お見積り=工事決定 です。

 

 

既に信頼関係が構築されているからですね。

 

 

東京ディズニーランドのリピーター率は90%を超えると言われています。
(ちなみに私は通算10回以上リピートしているTDRファンです(笑))。

 

 

全ての商売の究極の理想はここにあると思う。

 

 

継続してお客様とお付き合いいただけること程ありがたいことはありません。

 

 

継続…?

 

 

昨日のブログで書いたように、ホームページへの取り組みで湧き出た言葉が「継続」でした。

 

 

 

 

ここでも

 

 

キーワードは

 

 

「継続」

 

ホームページの成果は「継続」によるもの

 

 

 

目指したいのはOB施主様とのお付き合いの「継続」

 

二つの「継続」が私の頭の中でクロスしたとき

 

 

リーフユニティの経営理念のキーワードが確立しました。

 

 

「継続」

 

 

これこそ、私の魂のほとばしりとして語り続けることのできるもの―。

 

 

 

 

 

またまた続きます。