継続が幸福を導く

 

今日はあるところで、以下のような言葉を聞いてきました。

 

ある上場企業の社長さんのお言葉です。

 

 

 

「ビジネスチャンスはもう駄目かなと思ったその先に転がっている。

 

失敗する人はもう駄目だと思った時にあっさりと止めてしまう。

 

ビジネスで成功するためには自分が決めた事を続けることが一番重要だ」

 

 

 

 

それと、あるブログでイチローの言葉が紹介されていました。
(芦田社長、引用失礼します!)

 

 

小さなことを積み重ねることが、
とんでもないところに行くただひとつの道だと思う。

 

イチロー

 

 

 

 

 

偉大な方々と比べるわけにはいきませんが、私も「継続」ということの凄まじく深い真理に気付いたのが今年の初めです。

 

 

それに気付いてから、このように様々な既に気付いている人によって多く語られていることが分かりました。パッと聞いただけでは表面的にしか感じ取れなくて、よくある話程度にしか感じられなかったのでしょう。

 

 

私も実際の成功体験から学びとったことでしたから。

 

 

 

 

 

当社の経営理念は

 

 

「継続が幸福を導く」

 

 

です。

 

 

 

気付いてよかった。
多分、これで人生変わります。