2024年の業務が終了しました。



今年の漢字は「金」でしたか。

オリンピックの年は「金」になる事が多いんですよね。

2021年の東京オリンピックの年も「金」、2016年のリオオリンピックの年も「金」、2012年のロンドンオリンピックの年も「金」でした。



私にとっては「周」、になりますかね。


2024年は会社設立40周年でした。

6月には40周年記念式典を行うことができました。


日頃お付き合いをいただいている多くの皆様とともにお祝いの時間を共有することができ、素晴らしい日になりました。


10年前に30周年を迎えたときに、実は今年以上に色んな周年行事を行い、また記念式典も今回より大層に(?)行いました。


40、というのは30より節目としては小さいかなというイメージでしたので、式典も少し縮小して計画しました。


また30周年の時の経験(?)もあるもんで、私としても緊張感もさほどなく終えることができました。


ちなみに2014年の私の漢字も「周」になってましたね(^^)



そんな2024年


新しいお得意先様と多くの新たなご縁をいただき、目標、そして通過点としていた数値目標をクリアしました。


営業訪問をルーティーン化し、既存先を含め多くの成果を得ました。


新たなKPI管理する仕組みが構築できました。


新たなスタッフ、社員職人の入社もあり新たな陣容となりました。


新たな業務委託に取り組み、多くの成果を得ました。


自社主催のセミナーをコロナ以降4年ぶりに開催できました。


店内のスペースで野菜づくりを始め、サツマイモを植えてたくさん収穫できました。




さて、こう書いているうちにスタッフも職人さんも帰ってくれましたので


私もいったん仕事納めといたしましょう。


それではよいお年をお迎えください(^^)/