ガソリン、えらい上がってますねえ。
今日ガソリンを入れながらスタンドの店長と話していたら

 

「240円くらいまで行くって話もありまして・・・」

 

どこまで行くんでしょうね、本当。
ガソリンのみならず、色んなところに波及しそうな予感。

 

 

自社の経費の問題だけでなく

 

 

消費者レベルでの不況になったらどうする?

 

 

しかし

 

景気に最も敏感な反応を示す株価はさほど下がっていませんね。

 

株価って
かなり先取りした動きを示すもんです。

 

素人の株式取引を超越した動きで景気を先取りします。

 

実は私
その昔はいっぱしの金融マーケットウォッチャーでした。
株じゃなくて債券(=金利)が専門でしたけど。

 

 

昔取った杵柄で考えるに

 

大企業ベースでは原油高の影響は限定的ということになるのか・・・?

 

 

 

って考えてる場合じゃないですね。

 

 

なにせ地域密着の小さな会社ですから

 

世の中の大きな動きを気にする余裕など無いのでした。

 

 

それよりも営業努力!

 

いつも入れているスタンドにパソコンが置いてあったので
リーフユニティのホームページを表示しておきました。

 

 

 

そこで話した店長さんも含め・・・
地域の人100人にリーフユニティを語る
67、68、69人目。