リーフユニティの植田です。

 

植田は現在、事務方となっています。

 

現在、新しい事務スタッフに来てもらっていますので、仕事の指示、指導、そして私自らもやっています。毎日現金も勘定しています。

 

直近1年は様々なことをやってきましたが、やはり営業・販促中心でした。
それはそれで間違いではなかったですし、決してストップするわけにはいかないのですが、事務方も良い機会ですのでじっくり取り組みたいと思います。

 

やってみればみるほど、カイゼン点が次々と出てくる。

 

私は過去金融機関に勤めていたので、いやというほど事務もやってきました。
片っ端からカイゼンしたこともあります。

 

事務というのは惰性でやってしまう前と同じ方法になってしまいます。

 

どんなときでも

 

「これは本当にこのままでいいのか?」
「この作業は何の為にやっているのか?」

 

ということを考えながらやっていくと自然、カイゼンがすすみます。

 

当社事務員たちよ、この感覚を早く持って仕事に取り組んでください。