リーフユニティの植田です。

 

今日から仕事始めで、本格始動です。

 

社内の訓示から始まり、現場打ち合わせ、挨拶周り、社内打ち合わせ、来客応対、その間に電話での打ち合わせ・・・。

 

のっけから、内容の濃い1日が過ぎました。
いや、正確にはまだ時間は残っています。

 

ここから先は自分との戦いでもある。

 

一切の妥協はしない、と心に決めている。
トップの私が妥協した瞬間、それは会社全体に伝わってしまうから。

 

昨年は「忙しい」と思ったり、口に出したりすることが多くありました。
しかし、それ自体、仕事に追われてしまっていることの表れだと思うのです。
仕事を追いかけていればその言葉は出てこないはずです。

 

要は気持ちの持ち方。

 

「忙しい」という言葉の禁止、これを今年のテーマにしていきたいと思います。