奈良で外構・エクステリアの専門店「リーフユニティ」をマネジメントしている植田です。

 

 

 

 

 

今日は新しい出会いが1件。
良い出会いになりそうな予感。

 

 

 

何度も書いていますが

 

 

 

「動けば動くほど出会いがある」

 

 

 

 

私が考えた言葉ですが

 

 

真実です。

 

 

 

ビジネスの世界は面白いです。

 

 

初めて会った人といくらでも話ができてしまう。

 

プライベートでは、そうはいきません。
初対面の人とは世間話なんて大してできません(少なくとも私は)。

 

 

ビジネスでは人との出会いが不可欠なんですね。
多かれ少なかれそう思っている人が多いから、初対面でも話ができてしまうことが多い。
もちろん損得勘定はありますよ。

 

ビジネスですから、どちらかが売り手でどちらかが買い手であるケースが多いです。

 

もしくはギブアンドテイクの関係であるケース。

 

 

 

相手が求めているものを提供すれば話を聞いてもらえますし、逆にこちらが求めているものは話を聞きたいですよね。

 

 

良い出会いとは、このマッチングなんですね。

 

 

出会いは待っているだけでは来ないです。

 

しかし、きっかけは結構あるものです。

 

そのきっかけを生かす行動をするだけで、出会いの機会は増えるものです。

 

 

って、何か恋愛論みたいになってきたような?
そっちの方の行動は苦手なんですけどね!