この記事に書いたセミナーに参加。

 

 

 

セミナー参加の注意点。

 

 

勉強したつもりになって「経営ごっこ」にならないようにすること。

 

 

講師の先生も

 

「考えるだけじゃダメ。行動しないと。」

 

と仰ってましたね。

 

 

 

だから

 

 

私はセミナー内容をメモします。
案内の紙や、会場で用意されるメモ用紙などは使いません。

 

 

全て、手帳。

 

私は大きめの手帳を使います。

 

その手帳の後ろの方にあるフリーのページにメモします。
ですから、時折見返すことができます。

 

 

そうやって内容を自分にとって最大化します。

 

 

今日、講師の方がおっしゃいました。

 

 

「熱心にメモ取る人を私は信用しません。メモしているだけで実行しない人も多いんです。」

 

 

ま、そうかも知れませんね。

 

 

でもメモしないで内容を反芻することって、できるんかな。
それって、読みっぱなしの読書と一緒のような。

 

 

ですから

 

 

私はその方法で

 

 

実行してみせますよ。

 

ついでに言うなら

 

継続してみせます。