折り込みとフェアの「型」

 

フェア初日が終了。

 

 

出足はまずまず、でしょうかね…。

 

来店数はそれなりでしたが、植木は結構な売上となりました。

 

また、現地調査の依頼もしっかりと頂いています。

 

 

 

 

ただ問題は明日の雨。

 

 

チラシ折り込みの翌日がピークの日となるだけに、痛い。

 

 

 

しかし

 

 

 

 

屋外型の展示場だけに、天候は常につきまとうリスクです。

 

当然、リスクを織り込んだ戦略、そして戦術でないとダメな訳ですね。

 

 

 

今年のフェアの在り方は、その点においても一歩考え方を進めたものとなっています。

 

 

「地域戦略」のカナメとも言うべき、折り込みチラシの考え方。

 

 

 

難しいですよ?

 

 

 

しかし、少しづつ「型」が出来てきました。

 

まだ完全な「型」にはなっていませんが、一歩一歩前進しています。

 

 

 

「型」が出来れば「継続」できます。

 

 

 

ホームページも、巡回サービスも

 

「型」を作ってきました。

 

 

 

「型」を作るのが経営者の仕事。

 

全身全霊をかけて、この「型」も作り上げます…!