施工現場確認
 ↓
施工現場確認
 ↓
事務所で業務指示
 ↓
施工現場確認
 ↓
施工現場確認
 ↓
お客様打ち合わせ

 

 

でした。

 

 

私自身の担当現場を巡回・確認することに加え、社長の責任として現場を巡回・確認を心がけています。

 

 

ちょっと回りきれてないかな。
反省です。

 

 

 

動いている現場は平均約20件くらいでしょうか。
中でも工期の短いのは巡回できないまま終わってしまいやすいです。

 

 

現場の巡回は結構好きなんです。

 

職人さんと話ができるし、やっぱり作品が出来上がっていく工程を見るのはワクワクしますしね。

 

 

もちろん、色んなことをチェックします。

 

個別の現場のことに加えて、

 

現場でのルールとマナーが守られているか

 

工事の安全が確保されているか

 

工事品質が守られているか

 

 

など。

 

 

 

 

問題は、車の運転に取られる時間との戦いのみ。

 

 

 

これに勝たなあきませんね。