リーフユニティの植田です。

 

 

経営セミナーに参加しました。
実は、私が以前勤めていた金融機関主催のセミナーということで、会場では懐かしい顔ぶれの方ともお会いできて良かったです。

 

そんな中、「実はもうすぐ家建てんねんけど、頼むわな~」なんてありがたいお声もかけていただきました。本当にありがたいことです。

 

個人的な人脈とは言え、奈良で根を下ろす私にとっては大切な財産です。

 

 

セミナーそのものも興味深いものでした。

 

「成長する会社の原則」と題し、

 

1.現実直視の原則
2.ステル、アラタメル、アタラシク
3.攻守7:3の原則
4.生産性なくして分配なし
5.意志(経営理念)の確立
6.体質強化の原則

 

について講演されました。

 

非常に引き込まれる話あり、耳の痛い話あり、で大変参考になりました。
参加してよかったです。

 

しかし、これも行動して初めて意義があるものとなります。
経営者にしかできない仕事ばかりです。
まず、考える。そして動く。さらに動きながら考える。

 

まだまだ己の甘さを感じた1日でした。