梅雨か!

 

 

とツッコミたくなるような
雨・雨…ですね。

 

 

昨日は京都にて所謂「経営セミナー」に参加しました。
(タカショーさん、こっちが先約だったんで今回はごめんなさいね)

 

 

社長になりたての頃は
「積極的に色んな話を聞いて勉強しなくては!」
と意気込み、わざわざ探してまで参加したこともあります。

 

 

 

しかし

 

 

言うは易し、行うは難し。
聞くだけなら言うより簡単。

 

 

話だけ聞いても何も変わらない。
要は、やるかやらないか。

 

 

読書もそうで、いくらビジネス書を読んでも行動に落とせなければただの趣味にしかすぎません。

 

 

後はコストと時間の消費。
下手をすれば「経営ごっこ」の自己満足となる。

 

 

それを痛感して
セミナー参加は控えてきました。

 

 

 

そして

 

 

様々な経験と試行錯誤を重ね

 

少しづつですが

 

 

行動を積み上げてくることができました。

 

経営というものが少しづつ見えてきました。

 

何が大事なのかわかってきました。

 

 

 

そして結果として

 

リーフユニティは高いステージに上ることができた。

 

 

昨日もセミナーの話・内容は素晴らしいものでした。
そしてそれは、何れのセミナーにも当てはまるのでしょう。

 

 

ただ、昔の自分とはちょっと違う。

 

 

なるほど、勉強になった、ではなく

 

 

絶対に、やる。 できる。

 

 

 

だから参加した意味がある。