リーフユニティの植田です。

 

東奔西走が続きます。
朝から分刻み、とは言いませんが次々とスケジュールをこなしていきます。

 

 

特に、「営業」「販促」が私の一番の役割であり、これだけは日々前に進みたいです。
それには、とにかく動くこと、この大事さを改めて実感しました。自分が動くことによって思いもかけない方向に動き出すことがあるのです。

 

今日動いたことによって転がりだそうとしています。ひょっとすれば、大きな流れになる可能性を秘めた内容でした。

 

動いてよかったです。
「まあ、いいか」と思ってしまえば、それで終わっていたでしょう。
本当に何があるかわからないものです。

 

経営は、常にリスクを抱えています。ライブドアの例までいくと極端ですが、どんな会社でもいろんなリスクがあるのです。ですから、経営者は不安との闘いです。しかし、ネガティブに考えてはいけない。逆に楽観すぎて行動しなければ前進しない。

 

楽観と悲観のそのド真ん中しかないのですね。
そのために動き回るのです。

 

そして前進を感じながら悲観と中和して精神をコントロールする。

 

今の自分はそれが出来ている。