「販促は色々されているんですか?」

 

 

と、今日ある方に聞かれました。

 

 

 

この話になると私は

 

 

「話長いですよ?(笑)」

 

 

と前置きをし

 

 

喋る、喋る。

 

 

 

今日、お付き合いいただいたOさん
お付き合いくださりありがとうございました。

 

 

興味深く聞いていただいたようなので…よかった。

 

興味もない長話に付き合うのも退屈ですからね。

 

 

 

話は販促から営業戦略、経営戦略的な部分にも及びます。

 

 

「マーケティングの3つの角度とは…」

 

「リーフユニティが他社と決定的に異なるコンセプトは…」

 

「経営にはステージが存在するので…」

 

 

こうやって語っていると

 

自分の考えがどんどん確信に変わっていく気がします。

 

 

 

そう言えば先日聴いた講演で

 

「声に出すことが脳の活性化に繋がる」

 

という話がありました。

 

 

どんどん迷いがなくなり、頭がスッキリしてくる感じです。

 

 

 

もう、あちこちで同じ話を何回もしていますが(笑)。

 

 

特に代理店さんやメーカーさんは付き合わされることが多いかも知れませんが

 

 

懲りずにお付き合いくださいませね。