朝から斑鳩町⇒奈良市⇒生駒市と回ってお昼になったので、帰り道の大宮通り沿いで昼食を取ることにしました。

 

 

で、学生時代に時々行った店に久しぶりに行ってみることにしました。
「蛸庵」というお店です。大通りに面して大きなお店ですので、結構有名なお店です。

 

 

ところで、こうやって食事をするお店の話題をするときに断っておかねばならないことがあります。

 

「私は味は語れない」

 

正直に言います。
私は大抵のものが美味しく感じられるようなんです。

 

先日、スタッフが食べに行ったラーメン屋がどうも美味しくないという話になりました。

 

早速(?)確認すべく食べに行ったのですが・・・

 

普通に食べられました。
いや、旨いとまでは言いませんよ。
そこまでマズイって言うほどじゃないような。

 

ま、そんなもんです。

 

 

なんで、蛸庵で食べたタコ焼きも焼きそばも美味しかったんですが、それについては語らないでおきますね。

 

 

 

懐かしいなあ~と思いながらも、少し昔とは違って綺麗になっています。

 

夜遅くまで開いているので、学生時代に塾のバイトが終わってから時折来ました。そして蛸庵で腹ごしらえした後は西大寺駅近くの「キャノンショット」というゲーセンに行くのが恒例。ここがまた、朝方まで開いてるんですねえ。

 

で、朝帰り。

 

なんとも気楽な学生時代を思い出した植田でした。