思い出の現場

 

リーフユニティの植田です。

 

今日から県立図書情報館の現場に入りました。
11月のオープンを控えてのメンテナンスです。

 

ここは、私には非常に思い入れの深い現場です。

 

ここでは、今年の1月から3月の間に植栽工事に行きました。

 

県発注の所謂公共工事ですので、入札において落札したのですが、それまでの経緯や落札後の完工に至るまでの日々は本当に忘れることのない思い出となっています。

 

そして、私を大きく成長させてくれた。

 

当社のめざす道は、決して公共工事にすがる建設業ではありません。
そういう意味ではこの工事は私たちが日々目指している内容とは全く違います。

 

しかし、それでもこの現場は一生忘れることはないでしょう。

 

図書館ですので、今度家族も連れていきたいと思っています。
そして、子供たちに「この木はお父さんが植えたんやで」と言いたいです。