自虐ネタですけど

 

男子バレーが五輪出場を決めました。

 

 

 

ちなみに私は野球以外のスポーツには殆ど興味がない人間です(もちろん観る専門ね)。

 

 

一応、スポーツ紙には一通り目を通して情報だけは頭に入れるのですが
野球とそれ以外のスポーツでは大きな温度差があります。

 

 

 

しかし敢えて

 

男子バレーを話題にする理由は・・・

 

 

 

「植田日本」

 

この活字が新聞やテレビ、ネット上で踊っています。

 

 

う~む。

 

 

同じ植田の私としては微妙な印象が。

 

 

 

「植田」って有名人いないんですよね。
芸能界はもちろん、政治やスポーツの世界でも。

 

 

私の知る限りでは

 

昔、日銀の審議委員に植田氏がいらっしゃったのと
広島カープに植田選手が在籍したくらいかな。
(あまりメジャーじゃないと思いますが・・・ご存知ですか?)

 

 

 

活字で見慣れないせいか

 

 

ちょっとしたコンプレックスというか
なんというか。

 

 

自分で言うのも何なんですけど
田舎ではよくある名字だと思うんですけど
あんまりカッコいい名字じゃないし。

 

 

いや、別にいいんですけどね。

 

 

「柳本ジャパン」の方がカッコよく聞こえたり(笑)。

 

 

 

 

ぜひ男子バレーに活躍してもらって

 

「植田」姓をメジャー(?)にして欲しいですね!?