休日のお出かけ

おかげ様でテンテコマイが続く植田でございますが

祝日のみ、休みをいただいております。


この23日は家内と娘たちは用事があったので

小五の息子とサシで出かけることにしました(^^



どこに行こうかと迷った末に結局行ったのが



NHK大阪放送局

からの

大阪城公園



NHK大阪放送局から大阪城へは歩いてスグ、なんですね。


まずは朝からNHK。

見学できるゾーンが少しあるのですが

「わろてんか」の収録をやっていたり(あまり何も見えませんでしたが(^^;)

ニュースキャスター体験できたり、なかなか遊べるところでした。



そして、大阪城公園。

「出陣!大坂城」-幕末編 第二弾-

という謎解きゲームのイベントをやっていて、これに挑戦することにしました。



息子はこういうのが大好きで、メチャ燃えて挑戦していました。

大阪城公園中を歩き回りつつ、二人で協力して謎解きをしてまわります。

この謎解き、決して子供だましではなく相当難しく作られています。最後の最後はありえないくらい難しくて結局降参となりました(^^;



それにしても楽しい時間となりました。

普段は殆ど遊んでやれませんが、少しは思い出作ってやれたかな(^^
















IMG_1662-002

お昼ご飯のショット(^^♪