奈良で外構・エクステリアの専門店「リーフユニティ」をマネジメントしている植田です。

 

 

春のフェアに向けてエクステリアメーカーさんにお集まり頂きました。
9社プラス問屋の井上定さん。

 

我々にとってはフェアなんですが、メーカーさんからは「展示会」というお言葉も聞こえています。

 

エクステリア商品については「展示」という機会が非常に少ないですから、メーカーさんにとっても「展示会」的なものでしか商品を見てもらう機会がないんです。
ですから「展示会」という言葉が口を突いて出るんでしょうね。

 

 

もちろんお客様にとってもエクステリア商品を見る機会は本当に少ないです。
キッチンやトイレなどの住宅設備の展示場はメーカーがショールームを持ってたりしますが、エクステリアは殆どありません(TOEXが豊中に持っているくらい)。

 

 

正直言ってプロである我々が見る機会すら限られているんです。

 

 

 

この状況を何とかしてお客様のニーズに近づけていきたい。

 

 

 

 

思えば2年前、初めてのフェアをやった時はショボかったなあ。

 

 

 

回を重ねる毎に展示についてはスケールUPしています。

 

2回目以降、ご参加いただけるメーカーさんを多く募りました。
何も無いところから始まって常設展示も少しづつ増やしてきました。

 

 

そして、今回。
これまで以上のラインナップでお客様をお迎えできそうです。

 

 

 

メーカーさん各位。

 

 

ご協力、本当にありがとうございます!
ご期待にお応えできるよう、全力で頑張ります。