私が見る動画

私は動画というものをあまり見ない人間です。

You Tubeもほとんど見ませんし、TikTokなるものに至ってはインストールすらしていません。


しかし、数少ない私が見るYou Tube動画が


「中田敦彦のYou Tube大学」です。



面白い、というか

素晴らしいですね~!


もちろん全部が全部見る訳ではありませんが、成功哲学やビジネススキル、モチベーションアップなどに関連するものを見たりしています。


直近見たもので特に勉強になったのが


「影響力の武器」
世のビジネスや宣伝広告等は心理学を使いまくっている事を知りました。

「がんばらない戦略」
習慣化の力と、習慣化するための手法を学びました。

「モチベーションが上がる方法」
赤、という色彩効果でモチベーションが上がることを知りました(^^)


他にも色々…、これは本当に素晴らしい。

広告が入るとは言え、こういう動画が無料で見られるわけですから凄い時代です。


以前は自己啓発のDVDとか、結構な値段で買ってましたもん。


実は芸人としての中田敦彦さんには、さほどの興味はありません。
昔やってたオリエンタルラジオの武勇伝、まあまあ面白かったなーっていう程度です。


なので、このところ松本人志さん関連で炎上したとかの話題にも


「何をそんなに騒いでいるの?」くらいにしか思っていません。


最近、昔から付き合いのある方も中田敦彦さんの動画を見たりすると聞きました。

そしてその方はメンタリストDaiGoさんという方の動画も参考なると紹介されていました。

早速見てみましたが、これも良いですね。
比較的短いのと、少し早口なのが私のテンポにピッタリ合って聞きやすい。


なので、ちょっと移動中に聞いたりもしています。


私の最近のYou Tubeライフ

そんなところです(^^)