店づくり  奈良県桜井市のガーデン&エクステリアの展示場にて

 

3c16b604-s

 

昨日から、展示場に「USEN」が登場しました!

 

 

 

お店の中に音楽が流れて、とてもいい雰囲気です。

 

 

ちなみに私は今の流行りの音楽は全く聞かないし、贔屓のアーティストなんてのもない音楽音痴(ヘンな言い方ですね)ですので

 

 

流れている曲は全く知りません(笑)。

 

 

 

そんな私がなぜ有線を入れる事にしたかと言うと

 

 

いつも世話になっているガソリンスタンドで、先日有線を導入されたのですね。

 

 

スタンドに行ってガソリンを給油するためにエンジンを切り、いつものように窓を開けると

 

音楽が耳に入ってきました。

 

 

「ん?」

 

 

何か私の胸にさわやかな風が吹いたようでした。

 

曲自体は全く知らないのですけど、音楽があることでいつものスタンドの店の雰囲気がグッと違っているように感じたのです。

 

 

さして音楽に興味のない私でも感じたこの店の雰囲気。

 

 

リーフユニティでも、これまでフェアのときはラジカセを置いて音楽を流したりはしていて、その雰囲気は結構好きだったのですが

 

ラジカセだけに常時流すことができません。

 

 

有線なら、常時流すことができるし
スタンドのように外部のスピーカー設置も何とかいけそう…

 

 

 

早速、スタンドの店長にコスト面など有線について教えてもらい
担当の方のご紹介もいただきました。

 

 

 

「店舗力」はこれからの大きな課題でもあり、今年の大きなテーマです。

 

大きなおカネはかけられないので小さなおカネをかけながら、ですが
少しづつ積み重ねていきたいと思います。

 

 

 

 

 

あまりの低迷に自らに戦力外通告をしようかと思っている私のランキングはこちら

 

 

 

人気ブログランキングへ

 

 

 

イベント情報を更新中!

 

奈良のガーデン&エクステリア リーフユニティのHPはこちら