「明日」がありました!

 

リーフユニティの植田です。

 

昨日はめぐり合わせが悪いな、と思ったら13日の金曜日だったのですね。
打って変わって今日は多くのことが前進したことを思うと、やっぱり関係あったのでしょうか。
私はそんなこと全く気にしないタチなんですけど、ちょっと感じてしまいました。

 

さて、久しぶりの雨。

 

雨が降ると現場が止まりますが、監督さんたちのデスクワークが良く進んだようです。
監督さんたちが作成する工事台帳、つまり工事の報告書が次々と提出されます。成果が数字で表現される重要な書類です。

 

経営者としてこの数字をしっかりと把握し、内容を吟味する。それによって現状を把握し、次の一手につなげていく。また、担当者の仕事振りを確認し、声をかけていく。

 

これを決済する瞬間は私自身も成果を実感できる瞬間です。

 

気分の問題だけですけど、昨日思ったとおりになりました。

 

「明日があるさ」

 

いい歌でしたねえ。
特にウルフルズのヤツが。