今日は実は…

 

ソフトボール大会へ出場してきました~!

 

 

ちなみにチーム名はその名も

 

Leaf Tigers (笑)

 

 

忙しそうにしてるくせに何やってんだ、というご意見もあろうかと思いますが

 

そこは、どうぞご容赦くださいませ(笑)。

 

 

当社のスタッフと職人さんでチームを作って出場してきました。

 

レクリエーションの一環として、親睦を深めるためにこんなことも大事なんじゃないかと!

 

飲み食いだけがコミュニケーションじゃない・・・と実際に参加してみても感じた次第です。

 

 

 

 

 

そしてしかも

 

 

初戦突破~!!

 

(パチパチパチ~)

 

 

 

え?私?

 

ソフトボールなんかできるのかって?

 

 

 

いえ、あくまで私は監督専門です(笑)。
スポーツ経験ゼロの私に野暮なことを訊いてはいけません。

 

 

ジャージなど持っていない私は阪神のユニフォームジャージ(背番号1・鳥谷)を着ての参加。

 

 

 

メンバーの適性を見極めつつオーダーを考え

 

できもしないのに選手にゲキを飛ばし

 

守備位置の指示を出し

 

選手交代の段取りをする・・・

 

 

 

いやあ、社長と一緒で監督って楽しいもんですね~(笑)。

 

 

 

そして試合は3点リードされた最終回の裏に大逆転サヨナラ勝ちというドラマティックな展開。

 

最後の最後、同点まで追い付いて一打サヨナラの場面で

 

よほど・・・「代打・オレ」をコールしようかと思いましたが踏みとどまり(笑)

 

 

見事に、勝利の喜びを分かち合うことができました~!

 

 

 

初戦に勝ってベスト8進出となり、続きは後日。

 

 

さあ、優勝目指して頑張るぞ~!