昨日は健康診断に行ってまいりました。

 

 

思えば

 

 

30歳で初めてバリウムを飲んだときの衝撃が懐かしく感じます。

 

 

しかし人間何事にも慣れるものです。

 

今は何にも感じません。

 

 

 

発泡剤?

 

むしろ美味しく感じるくらいです。

 

 

バリウム?

 

もはやイッキ飲み楽勝です。

 

 

 

 

それと

 

朝から絶食して午後に行く、という段取りなんで、いつも腹が減って大変だったのですが

 

今年は何ともない状態でした。

 

 

 

今年のダイエットで食事量を抑え込んだことで、少々の空腹を我慢することに慣れてしまっているんですね。

 

 

胃の検診の後、問診まで1時間半ほど時間待ちがあるため、その時間に病院の食堂で食事をするのですが

 

これまでは決まって「カツ丼」を食べていました。

 

空腹後のカツ丼がまた、旨い事この上ありませんでした。

 

 

今年は食券メニューを見て、迷わず「定食」にしました。

 

昨年までのような満足感はもはやありません(笑)。

 

粛々と定食をいただきます。

 

 

 

ちなみに他の方が注文されているのを観察すると

 

男性はやはり「カツ丼」、そして「チャーハン」等を頼む人が多く、女性の方は「定食」を頼まれていましたね。

 

 

私の食事の好みも随分と変わったものです(カレーが好きなことだけは変わっていませんが)。

 

 

 

そんなわけで

 

 

健康診断も以前と違った印象になりましたが

 

診断結果も違ったものになってほしいところです(笑)。