突然、小学校の同級生が私を訪ねてきてくれました。

 

「○○さん?(小学校時代の私のあだ名。今や決して言えない…。)だいぶ変わったなー。」

 

私も最初全くわかりませんでした。
大人になってからは会ったこともなかったですから。

 

 

 

「いやあ~、ウッドデッキを頼みたいんやけど…」

 

 

何ともありがたいことです。

 

 

またまた偶然にも

 

昨日のお通夜で今は市会議員になった中学校の同級生に会ったところでした。

 

 

 

 

二日連続でローカルネットワークを温めることができました。

 

 

 

 

私の場合、生まれ育ったところでずっと住んでいるのですが

 

塾講師一色だった学生時代や地元金融機関勤務の頃って

 

また違ったネットワークの世界に属することとなり

 

小中学校単位の地元の付き合いって疎遠になっていたのですね。

 

 

 

でも、この仕事に就いてからは

 

こうやって色んなところで地元の付き合いが発生するようになりました。

 

 

商売やってると

 

地元の縁も本当に心強く、嬉しいものです。

 

 

もちろん、それだけじゃあ会社の成長なんてありませんけど

 

これまで私に不足していた面でもあります。

 

 

 

 

 

奈良県桜井市

 

ただの田舎ですけど

 

邪馬台国の候補としても名前の挙がるところ。

 

 

 

ここが私の地元です。

 

桜井南幼稚園、桜井南小学校、桜井中学校の出身です。

 

きっと生涯桜井から出ていくことはないでしょう。

 

 

 

 

二日続きで同級生と会い

 

 

ちょっと嬉しい植田でした。