以前から練っていた作戦を実行しました。

 

 

雑草対策。

 

 

何せウチの展示場、広さ自慢なのはいいのですが
半端じゃない雑草との戦いが毎年続いています。

 

 

 

雑草を抑制できる植物は何かないか・・・?

 

 

これは庭づくりでも大きなテーマですよね。

 

 

私も地被類にはこだわりが強いので、様々なものを買い揃えてきました。
しかし、そうそう雑草を抑制できるものなんて無いのです。

 

 

それでも様々な情報を集めて・・・

 

 

二つの植物を今回チョイスし

 

 

本日、当店展示場内に投入しました。

 

 

 

すなわち

 

 

 

「エリゲロン(源平小菊)」

 

 

「リッピア(ヒメイワダレソウ)」

 

 

です。

 

 

エリゲロンはこぼれダネでどんどん増える
リッピアは猛烈な勢いで匍匐する

 

とのこと。

 

 

そして、いずれも花が咲きます。

 

 

正直、私は初めて植えるのですが
庭に植えるとはびこって困るくらいのお話もネット上で拝見しています。

 

ウチの場合は展示場ですし、もうどんどん増えてくれって感じですけどね。

 

さてさて、どうなってしまうのかは・・・

 

お楽しみ!