所用で大阪府茨木市へ行ってまいりました。

 

茨木市は万博公園のある吹田ICからすぐ近くです。

 

 

私にとっては吹田ICは万博公園というより「エキスポランド」のイメージが強く、とても遠い場所のように思っていた所です。

 

旅行なんかのときに高速道路で通る場所でもありますし。

 

 

しかし

 

 

随分と近く感じるようになりました。

 

ま、昔と違い奈良から大阪への行く道路も整備されたのもありますが
ここ数年の間で何度も仕事で来ているんですね。

 

 

 

神戸三田で仕事をしたときは吹田どころか宝塚も越えて立て続けに行きましたし

 

高槻で仕事をしたときは吹田から名神に乗っていきましたし

 

彩都で仕事をしたときは万博公園の回遊道路を通りましたし

 

TOEXの豊中のショールームにも何度も行きましたし

 

ある会合で何度も吹田に行きましたし

 

先日は箕面にまで行きましたし

 

 

結構行ってますねえ、奈良の田舎モノなのにね(笑)。

 

 

 

遠く感じる、というのは気分の問題が殆どですね。

 

ホンマ、人間なんにでも慣れるものです。

 

 

 

お蔭様で色んな地域に土地勘が出来てきて、これがまた妙に嬉しかったりします。

 

来週は・・・京都の城陽というところを訪れる予定。

 

色んなご縁に感謝です。