本日

 

 

堺市の現場が着工。

 

 

しばらくは堺を訪れる機会が増えることになりそうです。

 

 

会社としては何度かお邪魔しているエリアですが
私自身の担当としては初めてかな。

 

 

大阪府堺市。

 

 

…。

 

 

…。

 

 

 

 

全く馴染みがありません。

 

 

地図を見ていると、凄く大きな都市であることがわかりました。

 

 

 

そう言えば、小学校の遠足で

 

新日鉄の工場へ行きましたね。

 

仁徳天皇陵も行ったような?

 

 

 

高校生クイズで新金岡というところに行った記憶もありますね。

 

 

ただ、堺と言っても
今回の現場はずっと南の方です。

 

 

 

いずれにせよ

 

 

 

今は「南阪奈道路」がありますので

 

現場まで1時間くらいで着けてしまいます。

 

 

全く便利になったものです。

 

片道1,000円(軽自動車)ほどかかりますけど

 

これで無料化してくれれば、言うことなしです。

 

 

 

 

ま、今日も道は間違えましたけどね(笑)。